霜枝ブログ

イラストを見たい場合はHP( http://shimoekw.com/ )にいくといいですよ

_(´ё`」 ∠)_

130118.jpg

なんだろう…寒気がする…インフルか…?
と思って風邪薬飲んだら即行で治った。ただの風邪だった。
冬はまだ続くぞ…気を付けねば…

130118-2.jpg


MONSTER CABLE Beats SO RDMONSTER CABLE Beats SO RD
()
モンスターケーブル

商品詳細を見る

このヘッドホン格好良い!!と思ったので描きました。
久しぶりのパス線画である。まだ途中。

ペンギン・ハイウェイ

130114.jpg

出て来るのアデリーペンギンなのに間違って皇帝ペンギン描いちゃったよぉ…!

130114-2.jpg

下手な小細工するより線画のままの方がイイ感じな気がすることあるある!


ペンギン・ハイウェイペンギン・ハイウェイ
(2010/05/29)
森見 登美彦

商品詳細を見る

「ペンギン・ハイウェイ」読みました。
とても私が好きな感じで良かったです。

小学四年生の主人公アオヤマ君と愉快な仲間達、ペンギンと歯医者のおねえさんの物語です。
もう出てくる子供達が凄いかわいい。主人公のアオヤマ君なんて、

“ぼくはたいへん頭が良く、しかも努力をおこたらずに勉強するのである。
だから、将来はきっとえらい人間になるだろう。”
(文庫5p引用)

とか冒頭からぬかしおるのである。
そして確かに頭が良くて努力家なのだ。
アオヤマ君は色々な研究をしている…スズキ君帝国、プロジェクト・アマゾン、妹わがまま記録、ふしぎな歯医者のおねえさんのこと…
そしてある日、アオヤマ君の町に謎のペンギン現る!

ジャンルはSFなんですが、雰囲気は児童小説っぽいなぁと思いました。
『小さな冒険』や『小学生の夏休み』や『甘酸っぱい初恋』なんかが好きな人はぜひ読んでみるといいですよ!

おみくじ

130113.jpg

巫女さん。

130113-2.jpg

帰省する前に神社に初詣へ行ったんですよ。二カ所も。
近所の小さい神社で引いたおみくじは大吉でした!人生で二度目!!
お守りも良いのが買えたし、お神酒もタダで飲めたしで中々サービスの良い神社でした。

130113-3.jpg

後日、北海道神宮にも行ってきました。
神宮には気合い入れて、着物を着て行きましたよ!寒かったです!特に腕が!!下はブーツとトレンカ履いてたし、お腹は帯で温かかったのですが、腕周りは生地も薄いし袖口が広いので外気が入って来て寒かったです。冬に外で着るときはアームウォーマーが必要だと思いました。
でも売店の巫女さんとかには好評で、がんばって着て行って良かったです。

神宮でもおみくじを引いて、そっちは吉。
で、二つのおみくじの内容を読み比べてて思ったんですが、近所の神社の『ちゃんとしてれば何事も思うままだよ!』に対して北海道神宮は『驕ると失敗するよ。でも目上の人の引き立てで良い事あるかも。』なんですよね。ツンデレか。

北海道神宮「初めて行った神社で大吉引いたくらいで何喜んでんのよ!ばっかじゃないの!!そんなんで思い上がってると絶対痛い目見るんだからね!でもちょっとかわいそうだから、ちょっとだけ幸福が来るように書いておくけど…べ、別に来年も参拝に来てほしいわけじゃないんだからね!!」

このような感じですか?

おみくじ引くのは楽しいですね!

チカ(魚)

130112-1.jpg

正月だったので田舎に帰っていました。
出立の朝は雪で、ホームにやってくる電車がみんな顔面雪まみれ。雪国ではよくあること!


130112-2.jpg

祖父の友人から頂いた、釣りたてシャキシャキ(凍)の『チカ』というワカサギみたいな魚を開きにして…!

130112-3.jpg

そして揚げる!旨い!!チカのフライ旨い!!
後日チカの塩焼きも作ってもらいましたが、そちらも美味しかったです。

チカをフライにした以外だとカツカレー作ってニンニクの皮を剥いたくらいしか主な活動をしていない。あと本を読んでました。例年通り穏やかな正月でしたね!


130112-4.jpg

帰りの列車は前面ガラス張りです。
この画像じゃ全く分りませんが、山を分け入ってトンネルに入って行くところなんて中々美しい景色でしたよ!

130112-5.jpg

旅の風物詩『窓際ペットボトル』
気になる“正月による体重増加”ですが、今年は1キロ増に抑えました!やったね!セーフセーフ!!

今週の北海道は暖房器具を増やさないと寒いくらいの厳しい冷え込みだったけど、2月はもっと冷えるんだろうか…

書き初め

130101-1.jpg

新年明けましておめでとうございます!
今年の抱負は、

130101-2.jpg

安全は大事ですからね!

130101-3.jpg

健康も大事ですからね!

130101-4.jpg

平和は最高ですね!


130101-5.jpg

今年も書き初めをやりました。
習字は苦手だし、筆も墨も100均で、フェルトもスズリも文鎮も無いけど、やってみると結構楽しいですよね!


今年の目標は
・腹筋をつけてウエストをしめる事
・体力をつけて夏バテしない事
・昨年よりブログ更新する事、です!

あと図書館通いをして本を読みたいです。
検討中ですがパソコン一式を買い替えてスクーターも買ってオカメインコを飼うかもしれません。わからんけど。

2013年もどうぞよろしくお願いします!

 | HOME | 

■ カテゴリ

■ プロフィール

霜枝kw

Author:霜枝kw
イラストを描いたりします。
HP(本拠地)
twitter@shimoe_kw

■ 最新記事

■ 月別アーカイブ

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR