霜枝ブログ

イラストを見たい場合はHP( http://shimoekw.com/ )にいくといいですよ

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

世界で一番主人公!

130611-1.jpg
ふらっと立ち寄ったコンビニで買った、ジャンプSQの『リビドーハンタータケル』が衝撃的で爆笑しました。
ジャンプSQって乳首セーフなんですね。エロい!この表現は大丈夫なのか!?なんだこの絶妙なデフォルメ!なんだこの展開!?
つり目の困り顔ってとても可愛いと思います。

130611-2.jpg
余談:糸通しはこうやって壊れる。

【販売中】例のあの

130610_2.jpg
本名&電話番号入りの緑名刺(レア)
通常版は作家名&HP&メルアド記載の青色です。

この名刺、表面は白色。二枚の紙をペーパーセメントという糊で張り合わせて作っています。張り合わせは名刺の強度が上がるし表裏で紙の種類を変えられるので好きですね!今回裏面はキラキラした特殊紙を使いましたが、クラフト紙にカラー印刷して作っても可愛いんですよ!ただ手数が増えるので増産は面倒くさいです。

まあこの名刺作ったの一ヶ月前なんですけどね。

130610.jpg
で、なんで一ヶ月前に作った名刺の話をしてるのかというと、この名刺用に描いたペン画に色を付けたやつがTokyoOtakuModeさんでグッズ販売中だからです。この女の子と幼女の2種類あります。微妙に違う色補正差分も各2パターンづつ用意して提出したのでどれが使用されるかは通販ページで確認してね!

Tシャツ、マイクロファイバータオル、ブランケット、クッションカバー、タペストリー、iPhoneカバー、あたりになっていると思います。
完全少量生産の限定品です。通販ページが英語ですが、欲しい人は頑張って手に入れて下さい!(通販ページ多分この辺)

あれ…?待てよ…?
今確認したらProducts Availableがゼロってことは、タペストリーはもう売り切れてるのか…?絶対そんな早く捌けないだろって思ってたけど完全に紹介出遅れたのか…?
ブログ読者で欲しかった人がいたらごめんね…iPhoneケースとかの販売はこれからの筈だから許してね…


HPに使用した画像二種もアップロード。ついでにtop絵の更新しました。

言の葉の庭

130604-.jpg
このキャッチコピーは恥ずかしいな…!

新海誠最新作『言の葉の庭』観て参りました!(画像は公式HPより引用)
圧倒的映像美!本当に美しい作品でした。
以下ネタバレ感想(白色の文字で書いてあります。反転して読んでね)

最初のショートムービーは反則だろ。あんなの聞いてないよ動物ものは涙腺即死ですよ。

雨って…とても美しい現象だったんだな…
『言の葉の庭』とても良い作品でした。短い時間にしっかりとストーリーが収まっており、映像美、音響と相まって素晴らしい完成度だったと思います!
ていうかDVDって半券持ってたら劇場売店で買えたんか!買うよ!
雨の幻想的な雰囲気、「歩く」と「靴」の使い方、台詞回しなどニクい演出が盛りだくさんでした。雪野ちゃんがフラグを折るために言う台詞が、ズルい大人感があって特に好きですね。
ただ一つだけ、これは私だけかもしれませんが、クライマックスで突然エンディング曲が始まって泣くに泣けない感じになったのでもっと余韻!余韻が欲しかったですね。あれは尺の関係なのかな…
予告トレーラーが悲恋っぽかったし、新海監督作品は「秒速5センチメートル」や「ほしのこえ」等も観ていたので、今回もキラキラ鬱展開だと思い込んでワクワクしながら観劇したところ、エンディングは非常に爽やかな希望溢れるものでした。

以上。

札幌シネマフロンティアだと六月いっぱいの上映になりそうですね。
一時間の映画ですのでチケットが特別価格の1000円で買えますよ!
気になる方はぜひ観てみて下さい。

 | HOME | 

■ カテゴリ

■ プロフィール

霜枝kw

Author:霜枝kw
イラストを描いたりします。
HP(本拠地)
twitter@shimoe_kw

■ 最新記事

■ 月別アーカイブ

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR