霜枝ブログ

イラストを見たい場合はHP( http://shimoekw.com/ )にいくといいですよ

  • 11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01

しんけん!!グリーティングイラストまとめ

CbJNyYvUAAIBvLD.png
ハッピーバレンタイン!

バレンタイン祝いに寄稿したグリーティングイラストです。
わりと最近手に入れたお絵描きソフト・クリスタで100%作りました!作業時間の半分は環境設定をいじってた時間みたいな感じだったけど、おかげでだいぶわかってきたぞ!
パターンの設定やトーン処理の方法など謎な部分もまだ多いので引き続き触って覚えていきたいです…


CXmEHb3U0AA4BTL.png
こちらは正月に寄稿したグリーティングイラスト。

しんけん!!のグリーティングイラストとは一体何なのかというと、つまりイラストレーターの過剰サービスによる公式へのイラスト寄贈です。
だから発注書が来て描いてるわけじゃないです。権利とか色々あるので仕事で担当したキャラクターの扱いにはそれなりに制約ができるものなんですが、グリーティングイラストは一度公式を通すことによりその制約を迂回してセルフ二次創作オッケーにするためのシステムですね。わりと珍しいんじゃないかと思います。


CDQQvg7UMAEQixy.jpg
これは初公開のときに寄稿したグリーティングイラスト。
前にも載せましたね。

ちなみにこれはアナログペン画をスキャンして使ってます。
ロゴ部分も赤色に加工してますが原画は黒筆ペンです。


■ トラックバック

http://blog.shimoekw.com/tb.php/141-06dfb529

 | HOME | 

■ カテゴリ

■ プロフィール

霜枝kw

Author:霜枝kw
イラストを描いたりします。
HP(本拠地)
twitter@shimoe_kw

■ 最新記事

■ 月別アーカイブ

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR