霜枝ブログ

イラストを見たい場合はHP( http://shimoekw.com/ )にいくといいですよ

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

おみくじ

130113.jpg

巫女さん。

130113-2.jpg

帰省する前に神社に初詣へ行ったんですよ。二カ所も。
近所の小さい神社で引いたおみくじは大吉でした!人生で二度目!!
お守りも良いのが買えたし、お神酒もタダで飲めたしで中々サービスの良い神社でした。

130113-3.jpg

後日、北海道神宮にも行ってきました。
神宮には気合い入れて、着物を着て行きましたよ!寒かったです!特に腕が!!下はブーツとトレンカ履いてたし、お腹は帯で温かかったのですが、腕周りは生地も薄いし袖口が広いので外気が入って来て寒かったです。冬に外で着るときはアームウォーマーが必要だと思いました。
でも売店の巫女さんとかには好評で、がんばって着て行って良かったです。

神宮でもおみくじを引いて、そっちは吉。
で、二つのおみくじの内容を読み比べてて思ったんですが、近所の神社の『ちゃんとしてれば何事も思うままだよ!』に対して北海道神宮は『驕ると失敗するよ。でも目上の人の引き立てで良い事あるかも。』なんですよね。ツンデレか。

北海道神宮「初めて行った神社で大吉引いたくらいで何喜んでんのよ!ばっかじゃないの!!そんなんで思い上がってると絶対痛い目見るんだからね!でもちょっとかわいそうだから、ちょっとだけ幸福が来るように書いておくけど…べ、別に来年も参拝に来てほしいわけじゃないんだからね!!」

このような感じですか?

おみくじ引くのは楽しいですね!

■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://blog.shimoekw.com/tb.php/81-464b4b52

 | HOME | 

■ カテゴリ

■ プロフィール

霜枝kw

Author:霜枝kw
イラストを描いたりします。
HP(本拠地)
twitter@shimoe_kw

■ 最新記事

■ 月別アーカイブ

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR