霜枝ブログ

イラストを見たい場合はHP( http://shimoekw.com/ )にいくといいですよ

  • 11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01

ペンギン・ハイウェイ

130114.jpg

出て来るのアデリーペンギンなのに間違って皇帝ペンギン描いちゃったよぉ…!

130114-2.jpg

下手な小細工するより線画のままの方がイイ感じな気がすることあるある!


ペンギン・ハイウェイペンギン・ハイウェイ
(2010/05/29)
森見 登美彦

商品詳細を見る

「ペンギン・ハイウェイ」読みました。
とても私が好きな感じで良かったです。

小学四年生の主人公アオヤマ君と愉快な仲間達、ペンギンと歯医者のおねえさんの物語です。
もう出てくる子供達が凄いかわいい。主人公のアオヤマ君なんて、

“ぼくはたいへん頭が良く、しかも努力をおこたらずに勉強するのである。
だから、将来はきっとえらい人間になるだろう。”
(文庫5p引用)

とか冒頭からぬかしおるのである。
そして確かに頭が良くて努力家なのだ。
アオヤマ君は色々な研究をしている…スズキ君帝国、プロジェクト・アマゾン、妹わがまま記録、ふしぎな歯医者のおねえさんのこと…
そしてある日、アオヤマ君の町に謎のペンギン現る!

ジャンルはSFなんですが、雰囲気は児童小説っぽいなぁと思いました。
『小さな冒険』や『小学生の夏休み』や『甘酸っぱい初恋』なんかが好きな人はぜひ読んでみるといいですよ!

■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://blog.shimoekw.com/tb.php/82-040cf7d3

 | HOME | 

■ カテゴリ

■ プロフィール

霜枝kw

Author:霜枝kw
イラストを描いたりします。
HP(本拠地)
twitter@shimoe_kw

■ 最新記事

■ 月別アーカイブ

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR