霜枝ブログ

イラストを見たい場合はHP( http://shimoekw.com/ )にいくといいですよ

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

うわー!

130502-1.jpg

新年に「今年はいっぱい更新するよ+゚*。:゚+」と、
言っていたのは何だったのか。

まるっと4月の一ヶ月間更新をサボった訳ですが、私は元気です。
パスカルも元気です。元気すぎて今日はケージ内で暴れて風切り羽を一枚根元から折って出血してたぐらい元気です。普段は食べるか寝るかしかしてない大人しい子なのに時々私の存在に怯えて暴れだします…つらぽよ…オカメインコだから…オカメインコは臆病だから…仕方ないね…
親密度は現在、通行人以上家政婦以下くらいです。


北星鉛筆 大人の鉛筆 彩 芯削りセット 茜色 OTP-680MST北星鉛筆 大人の鉛筆 彩 芯削りセット 茜色 OTP-680MST
()
北星鉛筆

商品詳細を見る

この前赤シャー芯(シャープペンシルの赤色芯。消しゴムで消せるためお絵描きに重宝している)と進撃の巨人を買いに行ったら両方売り切れてて「今回!我々は!何の成果も!得られませんでしたァ!!」と思いながらブラブラしてたら『大人の鉛筆』という商品を見つけたんです。
鉛筆、私も好きなんですよね。この商品はノック式で極太の芯を出して、セットで付いてくる削り器で削って使うというもの。替芯も売っていて、その中に赤色の芯もあったんですよ。
あっこれは丁度いいな!って。
赤シャー芯に変わる新たな下書き神器になるかもしれないと思って買って帰ったんですよ。
早速試し書きをすると、シャーペンの形式でありながら鉛筆を謳うだけあって良い描き心地なんですよ!
それで消しゴムをかけますね!
消えませんね!!
消えません!!
消えない!!

普通、赤色の鉛筆と言ったら、それは色鉛筆を指すことを霜枝が思い出した瞬間でした。

130502-2.jpg

←大人(赤) ↓大人(黒) 赤シャー→ で比較。

今気付いたんですが、大人の鉛筆赤色芯はきっと採点用ですよね。そういえば青色も売ってましたし。

130502-3.jpg

そのあと赤色鉛筆芯は影入れに使うと楽しいことが判明し、活用先が決まりました。良かったね!

■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://blog.shimoekw.com/tb.php/90-40db240e

 | HOME | 

■ カテゴリ

■ プロフィール

霜枝kw

Author:霜枝kw
イラストを描いたりします。
HP(本拠地)
twitter@shimoe_kw

■ 最新記事

■ 月別アーカイブ

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR