霜枝ブログ

イラストを見たい場合はHP( http://shimoekw.com/ )にいくといいですよ

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

言の葉の庭

130604-.jpg
このキャッチコピーは恥ずかしいな…!

新海誠最新作『言の葉の庭』観て参りました!(画像は公式HPより引用)
圧倒的映像美!本当に美しい作品でした。
以下ネタバレ感想(白色の文字で書いてあります。反転して読んでね)

最初のショートムービーは反則だろ。あんなの聞いてないよ動物ものは涙腺即死ですよ。

雨って…とても美しい現象だったんだな…
『言の葉の庭』とても良い作品でした。短い時間にしっかりとストーリーが収まっており、映像美、音響と相まって素晴らしい完成度だったと思います!
ていうかDVDって半券持ってたら劇場売店で買えたんか!買うよ!
雨の幻想的な雰囲気、「歩く」と「靴」の使い方、台詞回しなどニクい演出が盛りだくさんでした。雪野ちゃんがフラグを折るために言う台詞が、ズルい大人感があって特に好きですね。
ただ一つだけ、これは私だけかもしれませんが、クライマックスで突然エンディング曲が始まって泣くに泣けない感じになったのでもっと余韻!余韻が欲しかったですね。あれは尺の関係なのかな…
予告トレーラーが悲恋っぽかったし、新海監督作品は「秒速5センチメートル」や「ほしのこえ」等も観ていたので、今回もキラキラ鬱展開だと思い込んでワクワクしながら観劇したところ、エンディングは非常に爽やかな希望溢れるものでした。

以上。

札幌シネマフロンティアだと六月いっぱいの上映になりそうですね。
一時間の映画ですのでチケットが特別価格の1000円で買えますよ!
気になる方はぜひ観てみて下さい。

■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://blog.shimoekw.com/tb.php/96-3a4953c2

 | HOME | 

■ カテゴリ

■ プロフィール

霜枝kw

Author:霜枝kw
イラストを描いたりします。
HP(本拠地)
twitter@shimoe_kw

■ 最新記事

■ 月別アーカイブ

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR