霜枝ブログ

イラストを見たい場合はHP( http://shimoekw.com/ )にいくといいですよ

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

おお、寒い寒い

完全に冬です。まだ11月なのにがっちり雪が積もっています。降っても溶けずに積もりはじめるのは大体12月後半からだった気がするんですが、今年は寒くなるのが早いですね。近所のイチョウ並木は青いままの落葉です。このまま根雪になるのかな。

私は風邪薬の飲み尽くすなどしていました。
喉風邪全然治らない。風邪薬って一回に3錠とか飲むので真面目に服用するとあっというまに無くなりますね。


ストーブ解禁しました。

160919.png
我らひとしくギャルゲヒロインの仲島君です。
全体図のはHPにあります。


外気温はそんなでもないんですが、建物が冷めきったらしく室温が低いのでストーブ解禁しました。
朝と夜だけ!ちょっとだけ!
今はまだ30分くらいしか点けてないんですが全然違いますね…冬のストーブ…やはり最高では…

9月後半は持病に薬が効かなくて、まさか薬耐性が…とビビってました。
まあすでに持ち直してて、耐性とかそんなことはなく、たまたま調子が悪かったみたいです。
しっかり寝て三食とって適度に運動してても、やにわに体調不良を引き起こす。本当に勘弁してほしいです。
おい、肉体、いいかげんにしろ。私の肉体。お前に言ってるんだからな。いいかげんにしろ。


9月だ!!

160902.png
VOCALOID3のMAYUちゃんです。

乗り切ったぞ8月!!!!
秋だーーーー!!!!

暑さでやられてた胃腸が復活して色々食べてます!
プラム!巨峰!秋の味覚!ああ〜この季節を待っていた…!
生鮭でムニエルやホイル焼き、さんまの蒲焼き、イクラの醤油漬け、林檎を煮たり焼いたり…したいですね!

秋といえば札幌は9日からオータムフェスタという食と酒の祭典もあります。
今年も蒸し牡蠣はあるのか…10丁目会場が肉づくしになったこと以外詳細がわからない…


あ…?

今年の夏は涼しいんじゃないか、
そう思っていた時期が私にもありました。
8月からガチの高温多湿でした。

でもさすがにもうね、暑さの盛りは超えたはずなので、あとは涼しくなる一方ですよ…きっと…
夏が本当に苦手で、毎年苦戦を強いられているんですが、今年は完全に胃腸がイカレて水のようなものを吐き続ける汚ねえマーライオンと化してました。

乗り切れてよかったです…

もしかして今年の夏は

160726_2.png
リゼロのレムリんです。全体図はHPに置きました。

もしかして今年の夏は…涼しい…?
例年より室温が低めでとても過ごしやすいです。うれしい…


160726_1.png
エクスちゃんです。


ポケモンGOの影響で運動不足がグングン解消されてます。
いつもの三倍以上歩いてる。実装されてるのが初期ポケモンなのが心憎いです。もうね、これはプレイせざるを得ない。
うちの近所はポケストップがそこそこいっぱいあってありがたいです。ありがとうイングレスガチユーザー…こんなところに寺があるなんて知らなかったよ…


夏がくるぞ…

保存食は腐らない、そう思っていた時期が私にもありました。
冷蔵庫でベーコンが溶けました。つらい。

久しぶりにまじめな自主制作をしたぞ!ってことで!名刺もHPもSNSも全部更新しました。
特にHPはかなり整理しました。
ドメイン取ってurlもお引っ越しです。


少し前まで雨ばっかりじっとりでしたが最近はもう…夏がくるぞ…って感じですね。


アップルミント

20160614.jpg
噛むブレスケアが最近のマイブームです。
たまたま粗品で貰うまで一度も食べたことがなかったんですが、いいですねこれ。
私は食後に発作的に甘いものが食べたくなるタイプで、でも毎食デザート付ける訳にもいかないですしお茶を飲んで気を紛らわす日々でした。しかしブレスケアを手に入れてからは食後の甘味発作にブレスケアを一粒食べてグミっぽい味で甘味欲求を満たし、かつそのあと口をスースーさせることによりそれ以上の甘味を欲しいと思わなくなる。ついでに息リフレッシュ。


毎日雨ばっかりで湿度の高さに困ります。
洗濯物が全然乾きませんね。


このラフを描いたやつは表へ出ろ

20160512_1.jpg
なんでこんなにいっぱい線を描いたんですか!?わけわかんないよ…!

20160512_2.jpg
色を三つくらい使って解読。

20160512_3.jpg
理解…線画完了。

合同展示会用のオリジナルイラストを制作中です。
ゴールデンウィークが胃炎でまるっと消滅して今回は参加困難かと思いましたが意外となんとかなりました。
塗り込みはあっさりめにして遠目で見た時に決まる感じにしたいですね。

展示会は「EXPO2016イラストレーター100人展」です。
札幌大通り地下歩行空間
2016年7月15日(金)16日(土)にて開催予定です。

私は2014年も同主催・同趣旨の「EXPO2014イラストレーター100人展」に参加させていただいてます。
前回より会場が大きいそうです。あと2014も企業から協力と公開許可を得て商業イラストの展示などなどしていましたが、今回も色々用意があるみたいです。
夏が近くなればもっと情報が公開されるんじゃないかな、と思います。
まだ少し先の話ですが、興味のある方はぜひお越しください。


カテゴリを編集しました

160509.png
ああ〜ルル子かわいいよルル子〜


今までブログのカテゴリは「創作」「版権」「雑記」「レポート」「お知らせ」「イラストのご依頼についてと活動まとめ」の6種類にしてたんですが、「創作」も「版権」もイラストが違うだけで記事の内容は「雑記」と同じではないか…ということに気付いたので「創作」と「版権」カテゴリを破棄して「雑記」に吸収させました。
オッケーな感じですね。


すっかり暖かくなって…花粉症が無ければ最高の季節です…

リゾットにチーズ

160424_1.png
HPの落書きコーナー*に二点イラスト上げてました。
営業用に男のサンプルが欲しいよね…って一年くらい考えてたのをやっと実行しました。一人だけ即興で、あと全部オリキャラでセッティングしてます。久しぶりにオリキャラをたくさん描けてじわじわ面白かったです。


諸事情で胃がいかれっぱなしで、ずっと粥とリゾットのヘビーローテーションをしています。それで気付いたんですが
リゾットとリゾットの間に切れてるチーズを挟むととてもおいしい。
半分盛ってからチーズを置いて残り半分も上に盛る感じです。こうするとリゾットの熱でチーズが溶けてとてもおいしい。

チーズは鍋で煮てる時に投入すると溶けすぎて存在感が消えちゃうんだけど、後置き、それも挟み置きにすることにより濃厚でトロトロチーズリゾットになるんですね。おすすめです。


それとしんけん!!アンソロ画集が我が家にも届きました!
とにかく印刷が綺麗です!
表紙を開いた瞬間うわ…印刷綺麗…これがCMYKの発色かよ…と、おののいたくらい綺麗でした。
発色もすごいけど細かさもすごくて、ここ印刷で潰れるだろうな〜と思って描いていたところまでしっかり刷られてて驚きました。

«  | HOME |  »

■ カテゴリ

■ プロフィール

霜枝kw

Author:霜枝kw
イラストを描いたりします。
HP(本拠地)
twitter@shimoe_kw

■ 最新記事

■ 月別アーカイブ

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR